カナダのお米を日本米に?(超適当レシピ)

こんにちはTINAです。

 

今年カナダは暖冬みたいですが日本は雪が降って大変そうでしたね〜💦

 

カナダは暖冬とはいえ基本的にマイナス温度で、3度超えたら暖かく感じるくらい笑笑

そんな寒いカナダ(しかもド田舎)でやることは特になく時間がたくさんあるのでよく日本食を作ります。

 

私は元々三食白米、パンがあまり好きではないため給食で出たパンとかしか食べなくて月2回くらいのぞいて全食お米を食べてました。🙈

 

留学の相談の中で、ご飯は美味しいですかという質問がかなりきますが、

はっきり言って 全然美味しくないorz

量が少なくても高カロリーなものばかりで腹持ちも良くない気がします

(4kgふとったし。)

 

そこで!休日は朝昼自分で作らないといけないため絶好のチャンスと言わんばかりに私はいつも日本食(かな?)を作っています。

今回は日本食の中で一番大事なお米をカナダでおいしく食べる方法をご紹介します。

 

まず最初に日本からお米を持ってきている方や、日本米が手に入る都会に住んでいる方はそちらを食べるといいと思いますが私みたいにド田舎で暮らす方はお米探しからはじまります。

私はホストが買ってくるので特に選べませんが今使っている

Minute Riceはなかなかイケます👍(A4くらいの箱でWalmartとかで$5くらいで買えます!)

 

私はいつも時間がないので適当なので、超おいしいお米の炊き方をしりたい方はグーグル先生に聞いてください!笑

 

まず水の量が大事になってくるんですが、箱に書いてある量だとめちゃくちゃまずいです。

お米 150g(いつも軽量カップの150のとこで図っているので重さ違ったらごめんなさい!)

水 200ml で作ると美味しくたけます!

 

次の日になるとあんまり美味しくないので私はあまりいっぺんにたかないようにしています。

水とお米は同じタイミングで深めの鍋にいれ、強火にかけます。

沸騰しはじめそうになった時に火を弱火にして10分を目安に水がなくなるまで煮詰めたら完成です!(ご飯て煮るっていわないか…)

 

はいもうこれで完成!

すっごく簡単ですがよくカナダの家で出てくるご飯の100倍おいしいので試してみてくださいね😊

 

ではまた〜👋