留学1年目。最初の半年を振り返って…

遅くなりましたがあけましておめでとうございます👏

記事全然書いてなくてすみません🙇

 

今年は自分にとって初めてだらけの一年でした。

 

中学卒業して、ピアスを開けて、フリーターになって、バイトを初めて、バイト変えて、オールで飲み会して(お酒は飲んでない)、髪染めて、カナダで高校生になってと本当に濃くてあっという間でした。

 

フリーターになるとは決めていましたが実際なってみると、バイトが全然楽しくなくてこんなもんなのかなぁと思いながらなんとかつづけていましたが、社員さんの態度が気になるようになり、バイトを変えました。

そしたらフリーターすごい楽しくなっちゃって、カナダもう少し後でいいな〜と思うくらいでした笑笑

 

カナダ来てからは色んな壁にぶつかり(主にホームステイ)、ストレスが発散できずずっとイラつき、授業にも集中できなくなり、教育委員会の方に英語で説明して、怒られ、ブチ切れしたけど自分を抑え、3カ月で転校させられ、本当に大変な一年でもありました。

 

でも本当に留学して、いろんな国の人と出会えて、友達のありがたみも分かったし、本当に自分を気にかけてくれている人達も分かったし、家族がどれだけ大事か、自分がどれだけ親に感謝しているか、自分の能力、色んなことに気づかされました。

 

あと、自分がどれだけ日本食が好きかも…

 

ブログなので言いたいことは全部は言ってません。

もっとボロクソにいいたいこともたくさんあります。

でも、留学に来て良かったなと思います。

 

確かに他の子よりは楽しんではないかもしれません。元々1人が好きで日本でも1人で出かける事が多かったです。でも田舎すぎて1人でやることは特になく趣味もあまり楽しめていません。

ですがこれで良かったんです。

1年修行期間だと思って頑張ります。

私が留学に来たのは、友達100人作るためでもお金を使う為でも、受験から逃げるためでも、買い物するためでもありません。

英語力を身につけに来ました。

だからこれでいいんです。

誰がなんと言おうと私の留学1年目はたくさん学ぶ年です。

英語はもちろん、授業の受け方、成績の取り方、英語での勉強の仕方など。

そして1番は自分が何をしたいのか、何を求めているのか、どんな人間なのかを確認すること。

 

この素晴らしい1年間を振り返って2015年は自分にとって飛躍の年でした。

こんなに新しいことに挑戦した1年は初めてです。

 

この経験は絶対無駄にならないと思うし一生の思い出になると思います。

なんやかんや色々あったけど、これからも頑張ります。

最終的な夢は誰にも言わないけど、最終目標に向かって着実と近づけるよう日々努力していきたいと思います。

 

こんな私ですが2016年もよろしくお願いします。

 

てぃな