タイ航空搭乗記〜成田/バンコク/チューリヒ〜

こんばんは。

 

ハンガリーからてぃながお送りします、タイ航空搭乗記になります。

 

私は9月からハンガリーの大学に行っているのですが、20日間くらいかけてヨーロッパ旅行をしていたので少し早めの渡航でした。

 旅行についてのブログはまた書くのでそちらも是非👍

 

今回初めてタイ航空を利用しました。

結論から言うと結構よくて、多分これからも利用すると思います。

(お金があれば日系が1番ですが、夏とかはやはり手が出ないです。夏のANAって50万とかするんですね…みんなどうやって乗ってるのかしら)

 

私は今回ラッキーなことに、成田ーバンコク間で世界最大級の2階建ての飛行機にのることができました!

もちろん席も2階の窓側席に…😏

f:id:Tinaincanada:20170913010056j:plain

(写真はネットからお借りしました🙇)

まず飛行機に乗ったら一番奥まで進んで、階段を上るともうそこは2階席!!!

ちなみに2階席の窓際だと、飛行機にカーブがあって座席が1つ減る分、手荷物を入れられるようになっているんです!

 

荷物が多くてブレブレですが一応動画も…

youtu.be

 

そしてさらに、私が乗った便は2社のコードシェア便だったのにもかかわらず、乗客がほぼいなくて一人で2席使えたため、もうとっても快適でした。

なんで8月なのにあんなに空いてたんだろ…

 

機内食はこんな感じ!

f:id:Tinaincanada:20170925210147j:imagef:id:Tinaincanada:20170925210412j:image

成田〜バンコク間は日本食でした。

アッツアツで今まで食べた中で2番目に美味しかったかな。ちなみに1番目はコリアンエアーの牛丼かなー。

 

でも1度エアカナダ経験すると基本どこも美味しいし、食べれないところが無いだけましwww

 

食事前にスナックとドリンクが出て、

食後にはアイスも!(バニラか抹茶)

f:id:Tinaincanada:20170925210516j:image

 

とても満足のフライトでした💗

 

バンコク空港(正式名忘れた)では、mango tree cafeでラーメンみたいなやつを食べたのですが、空港内とはいえ高くてびっくりでした。

f:id:Tinaincanada:20170925210740j:image

これで¥1000くらいしたかな?

 

で、バンコク〜チューリヒ間は古い機体だったみたいですが、いつも乗ってるのとは特に変わらず、普通の乗り心地でした。

 

隣のおばあちゃん、タイ人だから話はできなかったけどトイレ行く時とかどいてもらうときに(窓側だったので)、私が申し訳なさそうにしてたら(自分で言うか?)、めっちゃ笑顔で大丈夫よーみたいな顔してくれてめちゃくちゃ可愛かったし嬉しかったです💗

 

機内食1回目はガパオ。

f:id:Tinaincanada:20170925211211j:image

本場の味で一口食べるだけで死にそうなくらい辛かったです。

味はとても美味しかったんですが、途中で胃が心配になるくらいの辛さでした笑笑

ケーキがバナナ味で美味でした⭐︎

 

朝ごはん

f:id:Tinaincanada:20170925211357j:image

人生で初めて機内食の朝ごはんを食べれました。とはいえパンとポテトと果物くらいですが…

卵とおかゆが嫌いなのでいつも朝ごはんは食べれないです(T ^ T)

 

今回は時間がすごいちょうどよくて、チューリヒに朝着く便だったので、とにかく寝れるだけ寝てたのでいつもよりあっという間でした!

是非また乗りたいと思います!

CAさんもすっごく美人さんで、笑顔が印象的でした💗

あとタイの民族衣装?が制服なのもいいですよね〜☺️

 

今の所国際線に乗ったことある航空会社ランキングとしては、

 

1位 ANA

2位 タイ航空

3位 エティハド航空

4位 コリアンエアー

5位 Wizz air(1番上のクラスだった為)

6位 デルタ航空

7位 エアカナダ

 

って感じです。

参考にしてみてください。

 

時間があれば(というかやる気が起きれば)旅行記も書きたいと思うのでお楽しみに!

ではまた!