<ベネチア旅行>トレヴィーゾ空港から市内への行き方・オススメホテル・オススメの展望デッキ

こんにちは、ブログ更新をほぼしないと噂のティナです。

 

ベネチア旅行に行って来た!

ヴェネチアに旅行にいったのは2月なのでもう半年も前なのですが、せっかくなのでトレヴィーゾ空港から市内への行き方と、泊まったホテルを紹介したいと思います。

 

今回はブダペストから二泊三日で行ったのですが、3日目が昼の便だったので実質観光できたのは1日半くらい。でもあまり建物の中とかは見学しない人なのでちょうどよかったかなーと思います。

 

カーニバルの期間に行きましたが、航空券もホテルもお安く、ハンガリーからトータル2万円でいけました。やすい!

(Ryanair ¥11,000 Hotel Bella Venezia ¥9,000)

 

トレヴィーゾ空港から市内へ

今回はLCCで行ったため、大きなマルコポーロ空港ではなく、サブ空港のTreviso空港を利用しました。

日本からいく方はあまり利用しないかもですが、ヨーロッパ周遊とかでLCCを利用する際使う方もいらっしゃると思うので市内への行き方を紹介しようと思います。

 

移動手段としては、タクシー/シャトルバス/公共交通機関 があるのですが、今回私達はシャトルバスを利用したのでそちらを紹介したいとおもいます。

 

まず飛行機を降りて、手荷物受取所でもチケットを販売しているのですが、それはスルーして大丈夫です。

出口を出たらいろんな会社のチケット売り場などが並んでいるのですが、出口を背にして右奥にあるATVO社のカウンターに行きます。

チケットは往復で買うと2ユーロ安くなるので、帰りも利用する場合は往復券を買うことをお勧めします。(片道12EUR/往復22EUR)

水上バスの24時間券、48時間券などもここで買えるのですが、27歳以下の方(年齢がうろ覚えなので一応確認してください💦)は市内で買うと少し安くなるので、市内に着いてから買うことをお勧めします。

ちなみにバスは他の会社も出しているようなのですが、ATVO社が一番大手みたいなので私達はここにしました。

 

で、空港を出てすぐ、左斜め前にATVO社のバスがあるのでそれに乗るのですが、結構すぐに満席になります、本数も少ないので呑気にタバコとか吸ってると乗れなくなってしまいますので(結構そういう人たくさんいました)、ここはこらえて早めにバスに乗りましょう。

ちなみに帰りの空港までのバスもすぐに満席になり、乗れないかたが何人かいたので、帰りは1本早めのバスに乗るか、かなり早めにバス停で待っていた方がいいかもしれません。

 

途中Mestre駅を経由して1時間弱でローマ広場につきます。

降りたらすぐに大きめのチケット販売所があるので、そこで水上バスや路線バスの切符を買ってください。露店などでも売っていたのですがちょっと怖いのでちゃんとしたATVO社のチケット販売所で購入しました。

そしてそのすぐ側から水上バスが出ているのでそれに乗って私達はホテルのあるサン・マルコ広場へ…

 

おすすめホテル

私達はローマ広場にあるホテルかサンマルコ広場の近くにするか迷った挙句、サンマルコ広場近くの Hotel Bella Venezia に宿泊したのですが、もうこれがいい選択でした。

ちなみにHotels.comで2泊で1人¥9000ちょっと。

水上バスでローマ広場から1本、Rialtoで降りて、そこから徒歩3分くらいだったかな。すぐつきました。

小道に面しているので滞在中何回も通り過ぎてしまったのですが、ロビーがとっても綺麗で最初、え?本当にここ?ってめっちゃ確認しました笑

 

スタッフの方はすごくいい感じという訳ではなかったですが、まあそこはどうでもいいとして、ロビーや廊下もすっごい可愛くて、いい匂いがして、部屋に入る前から絶対あたりだ!と確信してました笑

残念ながら予算の都合上、カナルビューでは無くシティビューのお部屋だったのですが、ホテルの脇の川はかなりしょぼかったので、よほどお金に余裕が無い限りは、やすい部屋でいいと思います。

そして肝心の部屋は、ヨーロッパ!って感じでめちゃくちゃ可愛かった!!!インスタ映えめっちゃします。だいじ。😂(この写真はそんな映えてないですがまじで映える!笑)

f:id:Tinaincanada:20191025002452p:plain

ヴェネチアのホテルはどこも狭いそうですが、確かにかなり狭めなので大きなスーツケースを持っていると大変かも。でも日本のビジネスホテルくらいかな?いつも安宿に泊まってるので全然気になりませんでした。

洗面所も広くて、アメニティもちょっとあり、更にはドライヤーの風圧がすごくて感動しました、ホテルに備え付けのドライヤーって弱くてロングヘア乾かすのめっちゃ大変何ですけど、すぐ乾きます。まじでいい。

朝食付きで、1泊9000円/2人はコスパ良すぎました。

本島の方が断然利便性がいいので、迷ったら本島のホテルをオススメします。

 

オススメの展望台

ベネチアといえば観光ルートが決まっていて、大体の方が同じところに行くと思うので細かいスポットの紹介はいらないと思うのですが、

www.dfs.com

T fondaco dei tedeschiという免税店の屋上が街を一望できる展望デッキになっているのでオススメです!

予約をしなくても並べば入れるのですが、予約も無料なので英語ができる方はぜひ予約してください!

私たちは夕方に行ったのですが、空がとっても綺麗で最高でした、夜とかでも綺麗だろうな〜。

f:id:Tinaincanada:20191025003818p:plain

 

 

ヨーロッパでどこも同じような景色で、最近は旅行に行ってもあまり感動しないのですが、ベネチアは他のヨーロッパとは全然違くて、街全体が美術館みたいな気分でした。

夏は激混みで、暑いみたいですし、ホテル代も高くなるのでオフシーズンに行くのがオススメです。

2月でもそこまで寒くなかったですよ〜

 

ではまた!