私の留学エージェント《ナデシコ留学の良さ》

こんにちは。

私事ですが、高認受かりました!!

まずは9月入学できるよう、頑張りたいと思います💓

 

話は変わりますが、いよいよ9月からの留学に向け、応募の締め切りが迫る頃ですね。

私は中3の12月にやっと留学が決まったのでギリギリでした(°▽°)

 

さぁ、留学といえば、留学先を選ぶのはとっても重要ですが、次に肝心なのは留学エージェント選びです。

 

語学留学や大学留学の場合は、留学エージェントを使わず行く方も多いですが、高校留学の場合、ほとんどの方が留学エージェントを通して留学していると思います。

入学手続きはもちろん、留学中の生活サポートなどをしてくれるため、若いうちから留学する高校留学の場合、親御さんも留学エージェントさんにサポートしてもらえれば安心できるんじゃないでしょうか。

 

私は当初、エージェントは通さないで行く予定でしたが、ノバスコシア州の場合はエージェントを通さないと30万円プラスされるため、ナデシコ留学というエージェントさんにお願いしました。

 

結果的に、留学生の立場が弱いノバスコシア州ではエージェントさんのサポートが大事だったので、エージェントを通して本当に良かったなと思っています。

 

私がエージェント選びをする際、まずは直接会ってどんな人なのかを確認し、利用者の感想なども参考にしました。

大手は高いしビジネスライクであまり信頼できる気がしなかったので、却下。

個人すぎるところもなんか不安で却下。

 

最後の最後に出会ったのがナデシコ留学さんでした。

http://nadeshikoryugaku.com

 

オフィスが名古屋にあるため、直接は会えなかったのですが、なぜかピンときて、ノバスコシア州のサポートはしてないにも関わらず、無理を言って提携を組んでいただき、サポートをお願いしました。

そんなとこからも、ナデシコ留学さんの人の良さが伺えます。

てなわけで、

ナデシコ留学のいいところTOP3!

       (独断と偏見による)

第1位 とにかく代表の方との距離が近い

 ーナデシコ留学の代表の方は、とにかく親切で、距離感がほかのエージェントさんより断然近いです。

もう色々ご迷惑かけてしまって申し訳ないくらい、困った時には助けていただきました。

 

第2位 コストパフォーマンスが良い。

ー最大手の会社などに頼むと、50万近くサポート料がとられたりしますが、ナデシコ留学さんは12ヶ月で28万円、さらには通常のエージェントではない、6ヶ月サポートなら18万円で済みます。

 

留学して、問題が発生するのは最初の6ヶ月間の方がほとんどだと思うので、6ヶ月間だけという設定があるのは費用を抑えたい方には嬉しい設定だと思います(°▽°)

もちろん、入学までのみのサポートもありますよ!

サポートについて→http://nadeshikoryugaku.com/services/

 

第3位

高校留学には嬉しい!月次レポートが受け取れる!

高校留学は、普通なら親御さんと暮らしている方が多いですし、やはり親御さんとしては、お子さんがどんな暮らしをしているかなど気になるところだと思います。

そこで、ナデシコ留学さんでは、月々2万円で、毎月電話または訪問をして、お子さんの様子をレポートにして送ってくれます。

第三者からみたレポートというのはとても貴重だと思うので、本当にオススメです🌟

 

だいぶ長くなってしまいましたが、私は留学に失敗した分、なにを重視すべきだったのかを学ぶことができました。それらを踏まえた上でやはり、ナデシコ留学さんにサポートをお願いしてよかったなと思います。

エージェントさんによっては、本来なら味方でいてくれるはずなのに、全然話を聞いてくれなかったりして、ホストファミリーを変えられなかった方もいたので、エージェント選び、留学先選びは高校留学においては本当に重要になってくると思います。

 

きになる方がいたら、お気軽に連絡してみてくださいね(°▽°)

ナデシコ留学ホームページ→http://nadeshikoryugaku.com

ツイッター 

https://twitter.com/nadeshikoryugak

LINE

http://nadeshikoryugaku.com/wp-content/uploads/2014/12/2cfc52e38ebfb902d2fdcca6b8eee97b.jpeg

 

無料相談会も、本当に無料なの??ってくらい濃い内容の相談会なので、オススメです!!

 

ではまた!