高校生やめました。

こんにちは、お久しぶりです。

 

突然ですが、高校生やめました。

実は、カナダの高校に留学後、イギリスのcollegeでAレベルを学ぶ予定でしたが、5,6校に願書を送ったものの、留学生の受け入れをやめてしまったり、イギリスとカナダの学年制度の違いから、カナダでgr11かgr12終わってからじゃないと受け入れられない。と言われてしまい、最終的には1校受かったのですが、留学生だけのクラスな上、学費も他の学校よりかなり高かったのでとりあえず今年は留学を見送り、高認を受けることにしました。

 

高認に受かれば、国内大学はもちろん、海外大学にもいけるので、来年の9月からか、再来年の4月から、大学に入れたらなと思っています。

 

またフリーターになりますが、今年はギャップイヤーということで、出来る限りいろんな国に行って、いろんな経験をできたらなと思います。

 

かなり普通とは違う道にはなってしまいますが、まずは高認に受かるように勉強を頑張りたいと思います。

 

留学はしませんが、旅行のことなど、ブログに書いていきたいと思うのでこれからも見ていただけたら嬉しいです。😁

 

TINA