トロントで涙するもバンクーバー到着。

こんにちは。

やっとバンクーバーにたどり着きました。

あとは成田行きの便に乗るだけです😊

 

いや〜4回フライトがキャンセルされるってなかなかないですよね。
本当に長かった〜

 

まず、最終的な変更は

3/5 13:30(悪天候) → 3/5 20:15(悪天候)→ 3/6 05:15(悪天候)→ 3/7 05:15(いまだ謎) →3/8 05:15

って感じになりました。

 

スタート地点に立つまでどんだけ笑😭

 

まあそんな感じで、5回目にしてやっと飛行機に乗ることができました。

お母さんがエアカナダに電話してくれて、飛行機も確認し、無事帰れることが決まり、
荷物の引き取りも成田までしなくていいし、チケットも成田までの分までもらい、旅は順調に進むはずでした。

悪運のおてぃなさん、まだ悪運が続いてました。
(私、そんなに日頃の行いが悪いのだろうか。)

 

トロントで乗り換え時間が1時間しかなかったんですが、幸い到着も早く、ゲートも近かったため、
MACやVictorias Secretものぞきつつ、お腹も空いていたのでTimでおやつまで買う余裕ぶり。

家族のラインでも
「めっちゃ余裕でおやつまで買った〜。帰れる〜」
みたいな感じで調子ぶっこいてたんですが、ゲートに行ってパスポートとチケットを見せたところ、
Could u come here for me plz?
と言われ、カウンターへ。(列はカウンターの端にあるんですが私はど真ん中で待たされました)
で、他の乗客の案内が終わりいよいよ私のところへ。

 

いやでも電話でちゃんと確認したしなーと思い、少し謎に思ってたところで、

あなたの航空券、バンクーバーから成田までの分がないわよ。

と言われました。(そんなばなーな)

 

いやねえだって電話で確認もしたし、ちゃんと航空券も3枚もらってすべて揃ってたんですよ。
なのに航空券ないって言われても、いや私の知ったこっちゃない。

 

とりあえず焦り始める私。
この時点で離陸30分前。

 

とりあえず2人がかりでいろんなところに電話してくれたりしたもののなかなか、解決できず
離陸15分前。

 

おじさんに、フライト変わったの?変わったなら変わった時紙をもらったはずだよ、と4回くらい聞かれるも
私だって昨日何もわからず家に帰されたのに知るわけないじゃんと脳内ではブチ切れ。
悔しすぎてこのあたりから昨日ほどではないものの涙が…

 

どこまで私を困らせるんだエアカナダよ。

 

まあでもいろいろ頑張ってくれて、離陸10分前にチケットの間違い?よくわかんないけど
Fixされたから乗っていいわよ!と言われギリギリの搭乗。

もちろん一番最後の搭乗でした。

 

とりあえず、なんでこんなことになってるかわかりませんが

とにかくむかつく。

 

一生エアカナダなんて乗るものかと思いましたが、帰国の便エアカナダだったわ。

 

北米系は評判悪いですが、エアカナダはなかなかのひどさ。

たまに、機内食が豚の餌とか言われてますが、まあまずいです。

あとエンターテイメントやら、とりあえず快適な旅はできないので、他の航空会社をおすすめします。

ファザーもエアカナダしか乗ったことがなくて、去年いろんな飛行機に乗ったら意味わかんないくらい快適で、エアカナダが一番悪いことに気付いたらしいです。

だから、 少し高かったけどUnited Airline(よくわかんないけど、wifiある時点でエアカナダよりまし)で予約したのに結局全部エアカナダっていう笑

 

とりあえず、今回の旅、もはや修行レベルでした。(まだ終わってないけど。ちゃんと帰れるはず)


Twitterとかみんな心配してくれてありがとうございました。

 

とりあえずもうすぐ日本に帰れるので、3日も予定が潰れた分頑張って楽しみたいと思います。
今回は多分バイトも厳しそうなので遊びまくります。

 

ではまた。次は日本からのはず…