留学先で1日近くの停電を経験した話。

こんにちは!


今日はビックリ、1日近く停電しました。


昨日の夜8時に停電になり、今日の夕方4時半頃に復活しました〜


Wifiがないと何も出来ないため可能な限り寝た結果15時間も寝ました👏


何故停電したかと言うと昨日の昼頃から始まったスノーストームの影響でした。

写真がちょっと無いんですが、家の壁が全て雪で覆われるほど風が強かったみたいです。

雪は20-30cmくらいでそんな深くなかったと思います…


何故復旧作業に1日近くかかったかは分からないんですが、この街では停電はよくあるみたいでホストファミリーの慣れ感が凄かったです笑笑

カナダ全部がそうなのか分からないんですがノバスコシアの電柱は木でできているので、そのせいもあったのかなぁと…

あと基本的に電柱真っ直ぐじゃない…


私千葉出身なんですが、東北の地震の時すら停電にならなかったのにスノーストームで停電になっちゃって本当にビックリでした💦

そして電気使えないって本当に大変ですね。

私のファミリーはガスボンベとかがあったので料理もできたしヒーターも使えたんですが無かったら寒すぎて大変でした😨


丁度半年留学組が帰る頃なのでみんなハリファックスとかトロントで足止めくらってました💭✈️


まぁ決して楽しくはありませんでしたがまたカナダならではの経験が1つ増えました😂


なんかオチのない話でしたが見てくれてありがとうございました。

近々YouTubeを更新する予定なので是非チェックしてみてください🙏


ではまた〜