TINAのおすすめ留学先 vol1 北欧に正規高校留学

みなさんこんにちは!

今回から私が調べに調べ発見した安くて良さそうな留学先をご紹介していきます。

直接みたわけではないので100%いい学校の保証はありませんが、経済的な理由で留学先を見つけるのが大変な方が少しでも多く留学できるようになればいいなと思います。

 

今回は北欧にあるボーディングスクールをご紹介していきたいと思います。


学校名 

The International 

http://www.theinternational-dk.com


こちらはデンマークにあるボーディングスクールで、IGCSE というカリキュラムが使われていて、14-17歳の方が行ける学校です。


実は私もこの学校に行こうとしたのですが時すでに遅し、最低3年間行かないと卒業できないんです?


もちろん授業は英語ですが、デンマーク語の授業もあります。

その上寮生活などを通して実践的に学ぶことができます?

そしてなにより値段も安い!

ボーディングスクールは安くても250万〜の学校がほとんどですが、

The international は2210DKK/week で42週間なので1DKK=¥18で計算すると167万/yearになります。

これはカナダやニュージーランドの公立高校時同じくらいなので、ボーディングスクールでこの値段は破格だと思います。

これにまた1年目は色々足されますが200万程度で留学できるはずです。


デメリットとしては、北欧の高校留学のエージェントがないので自分で手続きをしなくてはいけないので親戚、知り合いに英語若しくはデンマーク語が分かる方がいないと大変になるかと思います?

そしてボーディングスクールは基本的に田舎での生活になりますので、都会大好きな方にはあまり向かないかもしれません。


良い教育を受けたいけど費用面で諦めてる方は是非The international 検討してみてくださいね?


これからちょくちょく留学先情報なども載せていきたいと思うので是非チェックしてみてください??

ではまた?