読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ホームステイ#失敗談

こんにちは〜🌞 
今日はホームステイの話です! といっても愚痴混じりのホームステイ失敗談です😅 

私は留学2か月にしてもう2家族目なんですが、ホストファミリーは本当あたりはずれ、合う合わないがあると思います。 
わたしの前のホストファミリーは、いい人ではあったんですが、子供もいないしで休日はどこも出かけず、友達と遊ぶ時には送るだけで迎えはほぼ毎回来ませんでした。 家に食材もほとんどないし、ファザーが短気で毎日口喧嘩していたりとどうもおちつける環境ではなく次第にリビングには行かなくなり、とうとうファミリーを変える決意をしたんです。 
で、ホストファミリーコーディネーターという人がいてその人に言ったらつぎの日にはファミリーに伝えられ、話し合えば解決するわと言われ(ありえない)なかなか動いてくれない上さらには私が悪者にされる始末…
 こちらももういたくないので話し合う気すらなく、まぁ変えれることにはなったんですよ。 そしたら学校の近くにファミリーがいなくて、あっという間に転校まで決まりドタバタの1週間でした。

 学区のマネージャーとも話したんですが、私が悪いテイで話され、来年は留学先変えられたらな〜と思っていますが、お金の関係上多分無理です😭 

まぁそんなこんなでどん底の気分だった最初のホストファミリーですが、今のファミリーは本当にいい人たちで、送り迎えも必ずしてくれるし、料理も上手いし、食材もたくさんあるしで本当最近幸せです。
 2週間後の誕生日もマザーがすごい楽しみにしていてくれて、Sweet16を笑顔で迎えられそうで本当に安心してます。😍😍 

今回のことで、本当に私を気にかけてくれている友達が分かったり、親のありがたみを再度実感したり、エージェント選びの重要さを実感しました。
 私のエージェントさんはナデシコ留学さんという会社なんですが、いつも迅速な対応をしてくれ今回のこともナデシコ留学さんが動いてくれたからこそこんな早くファミリーチェンジができたんだと思います。 

ノバスコシアは安い分、ファミリーも少なくて他の地域よりファミリーチェンジなどはかなり難しく私みたいに転校になるケースもあります。 やっぱりお金があればなーと日々思いますが、今できることを精一杯やってこんな田舎でも精一杯楽しもうと思います😍 

ホストファミリーは留学中の"家族"になるので本当に重要になってきます。 なので、エージェント選び、地域選びは是非手を抜かずにやってください! 

カナダ留学なら⇨ナデシコ留学 さんを自信を持ってオススメします! 周りにはエージェントがくそすぎてファミリーチェンジできなかったと言う人とかもいていつもみんなに羨ましがられます(エージェントが良すぎて)笑笑 

つぎの記事は学校の話の予定です! Twitter ⇨@Canada_ryugaku_
Insta⇨@tina_canadaxx
ナデシコ留学さんのHPでもブログ書いてます⇨tina.nadeshikoblog.com