
#カナダ#高校正規留学#ブログ#高校生#初投稿

はじめまして😊

カナダのノバスコシア州に留学中のTINAです。

現在Gr10で日本でいう高校1年生です。

以前アメブロをやっていたのですが、ログインができなくなり新しくブログを開設しました。

簡単に自己紹介をします。

1999/11/14生まれの現在15歳で、8月半ばにカナダにきました。

3月に中学を卒業してから半年アルバイトをして1年分のおこずかい、サマーキャンプ代などをためて留学は教育ローンを借りてしています。

卒業後は1年ほどアルバイトをして北欧の大学に行きたいと考えています。

 

決して留学できるほどお金持ちではありませんが、今留学しなかったら後悔する、お金なんて勉強を頑張っていいところに就職できれば自分で返せると思い半年間親を説得した結果こうして今留学できています。

前のブログをはじめたのも、金銭的理由で親に反対されて、でも諦めずに教育ローンを借りて留学してるひとのブログがなくて私が調べた時になにも参考になる話がなかったからです。

このブログを通して1人でも多くのひとが高校留学を諦めなくてもいいようになればなと思っています。

 

これからたくさん高校留学、カナダ、教育ローンなどの情報を発信していきたいと思うのでもしよかったら応援してください😁

 

ではまた〜👋